Q&A

よくあるご質問

Q.お支払いはどうしたらいいですか?

A.前日までの銀行振込、当日現金またはクレジットカード(VISA・Mastercard・Amex) でのお支払いからお選びいただけます。

Q.当日予約は可能ですか?

A.事前の確認事項もありますので1〜2週間前程度の余裕を持ってのご予約をお願いしております。

Q.キャンセル料はかかりますか?

A.キャンセル料は頂いていません。キャンセルされる場合は前日までにお願いします。

当日のキャンセルについてやむを得ない理由はともかく、無断でのキャンセルは次回からの利用をお断りさせていただくことがあります。

Q.出張交通費はどのくらいかかりますか?

A.オフィスが阪急塚口駅周辺になりますので、阪急塚口駅から起算して往復分になります。

Q.どの位の範囲まで出張していただけるのです?

A.基本的に阪急塚口駅から最寄駅まで片道1時間以内とさせていただいていますが、一度ご相談下さい。

Q.駅から遠いのですが、出張していただけますか?

A.基本的に最寄り駅から徒歩15分以内とさせていただいていますが、一度ご相談ください。

パーソナルレッスンについて

Q.パーソナルレッスンの場所はどのような場所がいいですか?

A.大阪城公園や緑地公園、河川敷などできるだけ道が広くて走るのに適している場所が好ましいです。

Q.パーソナルレッスンを検討しているのですが...

A.無料カウンセリングまたは、体験セッション(¥3,000)も承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

無料メール講座もご用意しております。

Q.ランニングの経験が全くないのですが大丈夫ですか?

A.トレーニングの内容はお客様によって異なりますが、基本的にはお客様のコンディションや目的に合わせてトレーニングプログラムを組みますので、初心者の方でも安心して行うことができます。

Q.どのようなトレーニングをするのですか?

A.ただの筋トレや走るだけではなく、身体を機能的に使えるようになることをメインに行っていきます。

本来あるべき身体の使い方を身に付けることで、身体の負担を最小限に抑えながら走ることができます。

Q.どの位のペースでパーソナルレッスンを受けたら良いですか?

A.基本的には月2回、3ヶ月間をベースに、目指したい目標や目的に合わせてカウンセリング時に提案させていただきますので、お仕事や家庭の事情などに合わせて相談して決めていきます。

Q.雨の日はどうなりますか?

A.前日の晩に、スケジュールを変更されるか、小雨程度なら雨天決行するか相談して決めさせていただきます。

Q.グループレッスンは可能ですか?

A.申し訳ございません。個々のお悩みや身体の状態に合わせたオーダーメイドレッスンのため、2人以上での同時進行でのレッスンは行なっておりません。
宜しければ、RUNLABのイベントにお越し下さい。

スポーツ整体について

Q.出張整体をしてもらうのに何か準備物はありますか?

A.1.5畳程度の横になれるスペースがあれば大丈夫です。

こちらでマットとタオルを持参させていただきます。

Q.どんな施術内容ですか?

A.身体を本質的(=Oranic)に良好な状態に導いていきます。

本来持っている動きを引き出せるように、刺激はできるだけソフトに与えながら全身のバランスを整えます。

ただ身体をほぐすのではなく、身体がより動きやすくなるように筋肉・関節を整えていきます。

Q.施術時間はどのくらいですか?

A.症状に応じて多少前後はありますが、基本的に約60分となります。

Q.鍼灸治療はどのようなことをするのですか?

A.全身の気の流れを整える調整治療と、局所の痛みに対してトリガーポイント治療を行っています。

Q.鍼灸治療は痛みがありますか?

A.全くないとまでは言いませんが、驚くほど低刺激の治療法を行っています。

Q.スポーツ整体はどのくらいのペースで通えばいいですか?

A.基本的には3〜4週間に1回の施術ペースを目安に、症状や身体の状態、お仕事や家庭の事情などに合わせて話し合った上で施術プランを決めていきます。