初めての方へ

N.C.T コンセプト


N.C.Tでは、


脚や腰の痛みに悩まさせず、

美容や健康のためにランニングを楽しみたいというあなたに対して、


「100歳になっても走り続けられる身体作り」


を提供し、


美しい身体や健康的な生活を手に入れるためのマンツーマンサポートをさせていただきます。




『あなたの走る理由はなんですか?』



日本におけるランニング人口は年々増加傾向にあります。


多くの方がランニングをする中で、

ランニングを始めたきっかけのトップ3は、


①運動不足解消のため

②健康のため

③ダイエットのため


が挙げられます。


そこには、

ランニングを通して、


いつまでも美しい身体でいたい。

いつまでも健康的な生活を送りたい。


という思いがあります。


ただ、そこには1つの壁があります。

ランニングを始めて約7割のランナーが半年以上継続できていないのです。


その理由として1番に挙げられるのが健康面の問題。

つまり、いつまでも走ることがしんどかったり、脚や腰などの身体の痛みによって走ることをあきらめてしまったりすることです。


ランニングは誰もが気軽に始められるスポーツです。

その気軽さから、自己流でランニングに取り組んでいるランナーがほとんどであり、専門家からアドバイスをもらいながら取り組んでいるランナーは1割しかいません。


自己流でランニングに取り組み、

間違った走り方や練習方法をしてしまった結果、いつまでも走ることがしんどかったり、身体の痛みやケガによって走ることをあきらめてしまったりしているのです。


そこには、トレーニング指導だけではなく、コンディショニングや施術スキルも持ち合わせているランニングの専門家がまだまだ少ないという現状もあります。



そんな中、

あなたに走ることをいつまでも楽しんでもらえるようにサポートすべく、

ランナーズサポートN.C.Tは誕生しました。


N=nutrition『栄養』

食事の管理アドバイス、レース前中後の栄養補給など、ランニングをする上で必要な栄養の知識を提供します。


C=conditioning『整体・コンディショニング』

いつまでも走り続けられるためのコンディショニングから、もしもの時の身体の痛みやケガに対する改善方法まで対応できる知識や技術を提供します。


T=training『トレーニング』

ただ走るだけのトレーニングではなく、

"ランニングにおける正しい身体の使い方"から身に付ける特別なトレーニングを提供します。


100歳になっても走り続けられる身体作りができるように3つの専門分野からあなたをトータルサポートし、


「より美しくなりたい」

「より健康的になりたい」


という思いを実現します。


そしてなにより、


『ランニングが楽しい!』


と思っていただけるように、

あなたのランニングライフのベストサポーターであり続けます。

N.C.T が選ばれる6つの理由

1.あなたの「健康になりたい」を形にする「栄養」「整体・コンディショニング」「トレーニング」からのトータルサポート

栄養のことや身体の痛みの除去、メンテナンス、パフォーマンスUPのためのトレーニングまで、3つの専門性から幅広い知識を持ってあなたの「健康になりたい」を形にする指導をさせていただきます。

2.身体が変わるNCT独自のトレーニングプログラム

ただ走るだけのトレーニングではなく、脚の張りや膝の痛みに悩まされないための身体の使い方を身に付けることから始める特別なトレーニングメニューを提供します。

3.あなたにとって最適なランニングフォーム指導

型にはめるのではなく、あなたの身体に合ったランニングフォームを獲得することにより、今よりもより楽に、より楽しく走れるようになります。

4.詳しく指導を受けることができ、特別感を感じられるマンツーマンサポート

N.C.Tでは個別で指導を行うため、何でも心置きなく聞くことができる環境があります。

個別という特別感を感じていただきながら、あなたに合ったアドバイスや要望に応える指導を致します。

5.いつまでも走り続けるために必要な知識や技術を提供

「痛みやケガに悩むことなく走り続けたい」を形にするために必要なコンディショニングテクニックを提供し、あなたの身体の悩みを解消します。

6.あなたの身体の状態や症状に合わせたランニング専門のオーダーメイド整体

走ると膝の痛みが出る、スネの痛みが取れない、着地時に足の裏が痛い、脚の疲れがなかなか取れないなど...

万が一の身体の違和感や張り感、痛みに対して、高度なランニング専門の施術スキルであなたの身体をサポートします。