ランニングのパーソナルトレーニングを受ける5つのメリット

大阪を拠点に活動していますランニングトレーナーの近藤です。


今回は、

僕が考えるランニングのパーソナルトレーニングを受けるメリットを5つ挙げてみようと思います。


これからパーソナルを受けようと考えている方や、ランニングスクールとどちらが自分に合っているか迷っている方は、ぜひ参考にしてみて下さいね。


①あなたの目的に合わせたトレーニングプランが提案できる。


走る目的は人それぞれです。


・健康のため
・ダイエットのため
・リフレッシュのため
・達成感のため

それぞれの目的によって、やるべきトレーニングプランは変わってきます。

また、目指す目標によって用いる手段も変わりますし、体格や体質、性格や体力レベルなどによっても変わります。

ある人にとって結果の出たトレーニングプランが、あなたにとって最適なトレーニングプランとは限りません。

パーソナルトレーニングでは、
そんな個々の違いを考慮しながら、あなたの目的に合わせた最適なトレーニングプランを提案することができます。


②時間の融通が利く。


仕事や家庭の都合によって、毎回ランニングスクールの日程に合わせることが難しい方もいると思います。

パーソナルトレーニングでは、
あなたの都合に合わせて日程を決めていきますので、忙しいあなたでも無理なく計画的にトレーニングを積むことができます。


③あなたのペースに合わせてトレーニングができる。


人によってトレーニングの理解度や習熟度は様々です。


言われてすぐにできることもあれば、なかなか理解できずに上手くできないこともあります。

パーソナルトレーニングでは、
あなたの理解度や習熟度に合わせながら、あなたのペースでトレーニングを進行することができます。


④効果的で効率的なトレーニングができる。


トレーニングは、なぜそのトレーニングを行うのかという目的の理解が大切です。

また、姿勢や意識するポイント、優位に使う筋肉によって、良い結果をもたらすこともあれば、悪い結果をもたらすこともあります。

ランニングでいえば、
太ももの後ろを意識させながらトレーニングするとより楽に走れるようになるのに、太ももの前を使ってトレーニングしてしまうと膝を痛めやすい身体の使い方を身に付けてしまう恐れがあります。

パーソナルトレーニングでは、
効果的で効率的なトレーニングを積めるように、一つ一つの動きを確認しながら行うことができます。


⑤良きパートナーとして、あなたの目標達成をサポートできる。


個別でトレーニングを進行していくので、集団の中の一人ではなく、あなたの目標達成に向けて共に目指していきます。

悩みや疑問点などがあれば、いつでも気軽に相談することができます。

パーソナルトレーニングでは、
あなたと同じ目線で、あなたの良きパートナーとしてサポートしていくことができます。


まとめ


いかがだったでしょうか?

今回のパーソナルトレーニングを受けるメリットの1つでも当てはまった方は、
無料カウンセリングや体験セッションを設けているトレーナーの所で一度パーソナルトレーニングを受けてみる価値はあると思います。

後は、得られる価値と価格が見合っているかどうか、トレーナーとの相性が合うかどうかですかね。

N.C.Tでも、
無料カウンセリングや体験セッションを設けていますので、ご希望の方は問い合わせフォームよりご連絡下さい。


最後までお読みいただきありがとうございました。


#ランニング#マラソン#ランニングトレーナー#パーソナルトレーナー#パーソナルトレーニング#パーソナルレッスン#パーソナル#メリット#大阪#ランナーズサポートNCT


















Runners Support N.C.T

ランナーズサポート N.C.T 大阪・兵庫・京都 出張マンツーマンレッスン&スポーツ整体

0コメント

  • 1000 / 1000